2010年5月5日水曜日

帰省

ゴールデンウィークは、だんなさんと一緒に私の実家に帰省しました。お庭の花が満開、良い季節です!お天気にもめぐまれました。
5月2日の誕生日は両親と姉を加えて6人でお食事に、5月3日は大洗シャーウッドコースへゴルフに、5月4日は京成ホテルでのPartyにでかけました。

どこに行っても姉は常連さんらしく、すべて仕切っていました。たとえばレストランでは調理長さんが給仕してくれました(店長はその日違う店舗に行っているため挨拶にこれなかったそうです。)。大きなスプーンとフォークでのとりわけはさすがです。ゴルフ場では支配人が最初に挨拶に来たうえ、最後は見送ってくれました。さすが学生時代ソフト部キャプテンや生徒会長をつとめただけあります!

国分寺に帰宅後レシートなどを整理していて、視察コースでのラウンドとなっていたことに気がつきました。だからネットであらかじめ調べた祝日料金よりも安かったのですね、助かります!ただし、ドリンクを持参するのを忘れたたため、ペットボトル2本で500円以上もとられました(高い!)

相変わらずのピンボケですが(笑)、ゴルフ場はこんな感じ。とてもきれいなコースですが、池が大きく、またグリーンが難しかったので、二人とも苦労しました(姉たちはもともと上手ですし、何度かこのコースをラウンドしたことがあるようで、さほど苦労していない様子でした。)。だんなさんはお昼の休憩時にクラブハウスで1箱ゴルフボールを購入しました(正しくは、購入せざるを得ない状況でした。)。1組前の人たちが、スタート前に、「この間ここで8個失くして途中で買ったんだよな…」と話していたのですが、その意味が途中からよくわかりました。

今度はあらかじめロストボールをたくさん購入したうえで、このコースにのぞみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿