2011年8月30日火曜日

あつみ

出張で浜名湖に行ってきました。その帰りに、うなぎを食べようということになり、食べログで検索して「あつみ」に行くことに。

駅のインフォメーションセンターで聞いたところ、11時30分の開店だけれど、すぐに行った方がよいと言われ、11時15分くらいにお店に到着。並んでいる人はいませんでしたが、10分前になると10人以上の列ができました。われわれが先頭です!

うな重は2750円からあり、フルーツ(メロン)つきなので、お値段は普通です。たれは濃いめで、(ものすごくおいしいというわけではありませんが)レベル的には合格です。

白焼きはわさび醤油が定番ですが、このお店では、ほかに、柚子胡椒、ねぎ、生姜がついてきて、薬味に工夫がみられます。今回は頼まなかったのですが、白焼重という珍しいメニューがありました。白焼きは結構おいしかったので、次回はチャレンジしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿