2012年3月7日水曜日

ブラインド

研究室のブラインド、長年にわたってお掃除をした形跡がなく、しかも錆ていたので交換しました。
Before


After



もちろん交換するに当たっては、差額原価分析を行いました。ダ○○○さん、床の掃除に比べて、ブラインドのお掃除は断トツに高い!新しいものを購入・取り付けした場合にかかる費用とほとんど変わりません。なので、薄ーいグリーンの新しいものにしました。

2 件のコメント:

  1. やっとコメント残せました!設定を変えていただいたみたいですね。ありがとうございます。

    ブラインドと言えば、うちも全部窓のトリートメントを新しい窓が入り次第選ばなきゃなりません。。。それにしても、ブラインドのお掃除が新品購入・取り付けとほとんど同じ費用とは驚きました。それって新品を取り付けるほうが古いブラインドのお掃除より断然楽だから掃除の費用をわざと高めにつけてるんでしょうかね?

    何度見ても素敵な窓。。。

    返信削除
  2. あさみさん

    コメントありがとうございました。設定変更がうまくいったみたいです(ホッ。)。

    ブラインドの会社は清掃会社とはまったく別の会社なので、わざとというわけではないのです。ブラインドのお掃除では、とても特殊な機材を使うのかなー?

    今回ももろもろ、助手の湯浅さんという頼りがいのある女性に一任したのですが、彼女が交渉して取り付け料を下げてくれた(無料にした)みたい。しかも、ブラインドの会社の方(たぶんオーナー)に、窓のお掃除までさせてくれていました!

    窓は確かに素敵だけれど、修理をしてくれた職人に言わせると、ガラスが薄いそうで、やはり地震が心配(涙)。錆びていて埃だらけのブラインドの方が厚みがあったので、ガラスから私を守ってくれそうではありました。けれど、アレルギー体質のためもう耐えられず、差額原価分析の結果も踏まえ、交換した次第です。

    ところで、新品のBertazzoniのレンジでお料理を作りましたか?あさみさんのブログの更新をこれからも楽しみにしています!!

    返信削除