2017年3月25日土曜日

親友のお嬢さん

大学時代からの友人のお嬢さんが、この春本学を卒業。卒業おめでとうございます。
親友とは、2007年教授昇任パーティにご夫妻でお越しいただいて以来の再会となりました。



お嬢さんのことは、挽ゼミの学生のほうが私よりも詳しかったです。


2016年5月7日土曜日

甘酒茶屋

5/5のために箱根の甘酒茶屋で甘酒を買ったのに、出すのを忘れてしまいました。二人で飲むしかありません。。


2016年5月6日金曜日

久しぶりに迎えたゲスト



昨日は久しぶりにわが家にゲストを迎えました。大学院挽ゼミOBと現役生からは素敵なお花もいただきました。ありがとう!
k
岡田君が持っているのがいただいたお花です。笑顔が苦手なわたくしに変わり、岡田君が満面の笑みで。

ゲストがいらしたので、久しぶりに前菜、魚料理と肉料理を作りましたが、魚料理のアクアパッツアは手順を間違えたー。あさりに火が通り過ぎたことが惜しまれます。。でもみんなおいしいと言ってくれました。優しいですねえ。

2014年2月1日土曜日

ソファ

暑い中、わざわざ鎌倉まででかけた理由はソファ&スツールを買うこと。半年近くたってやっと1月に届きました。
このソファ、英国からの梱包で問題があったらしく。。

ソファを保護するためにおおっていた生地の色が、ソファ全体にまばらについてしまって、こんな状態に(涙)。

なので、次のコンテナで新しいものが到着するまで、しばらくの間は新品なのに汚れたソファを使うことになりました。

2014年1月26日日曜日

椅子たち

今回のリノベーションではデスクやチェアも買い換えました。まずはチェアから。
フィドルチェアと
スラッドバックチェア
大きなデスクにチェア2つ並べて勉強をしようと思っていたのですが、私はお尻が大きいので、
つい最近こちらを追加購入。
イームズチェアはやっぱり いー!
サービスでついてきたシートパットを置くとこんな感じ。
論文執筆がはかどりそうな気がします!!



2013年12月1日日曜日

コンセントカバー

昔からのお気に入りで変更なし。
気に入らなかったのはこのタイプ。このタイプはすべて変更!
DIYで、
電気屋さんが。
 
 
おまけ、専門家はすごいです。挽家に来てから三十年以上もたったじゅうたん、クリーニング屋さんから帰ってきたら、すごくきれいになってました!リビングに置く予定のソファとコーヒーテーブルは年内に届くかなー、届くといいなー。
 

 

 
 

2013年11月21日木曜日

永年勤続者表彰

平成25年度永年勤続者表彰式が本日午前10時30分からあり、表彰状と記念品をいただきました。
表彰された教職員は通算20年勤務した、と言っていたけれど、私は商学部助手の2年を含めても20年間一橋大学に勤めていない気がする。。気のせい?